ガレージBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年ツーリング初め

<<   作成日時 : 2016/03/05 19:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今年初のツーリングは月ヶ瀬梅林でした。
予報は晴れ、気温もまずまずってところでそれなりに快適。
ツーリング中のオートバイも多かったと思います。
画像

名阪国道山添ICで降りてそのまま北上、
画像

クルマでは通りたくないところを走り月ヶ瀬梅渓の
橋を渡って真福寺というお寺付近が目的地です。
画像

オートバイの駐車場はありませんでしたが
聞けば停めさせてもらえたのでとりあえず尋ねてみましょう。
画像

真福寺のしだれ梅と展望台からの景色を眺め近くの休憩どころへ。
売店では梅関連、草餅、しいたけ、お茶が多いようです。
サイドバッグを装着して土産を買えばよかったですね〜
画像

昼食はその中の一軒で。おでん盛りが美味しかったです。
画像


今回の燃費
173.2km/7.28L=23.79km/L

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おおお!月ヶ瀬、梅の咲き具合はいかがでしたかね?あたくし2年前の春行きましたけど、梅のベストシーズンにはチト早かったです。良かったら見て下さい。→ http://nas-nas.at.webry.info/201403/article_7.html
nas-nas
2016/03/05 22:23
お寺の周りはまずまずの見ごろでしたが湖畔は満開にはまだかなといった感じでした。(月ヶ瀬のHPでは湖畔は7分とか)ページも見せていただきました。拝見する限りは今回見たあたりは少し物足りないかんじじゃないでしょうか。
GUZZI
2016/03/07 12:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016年ツーリング初め ガレージBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる