ガレージBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりのダム部。

<<   作成日時 : 2016/03/19 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

新東名を走ってみたかったこともあり浜名湖方面へ行ってきました。
てなわけで愛知&静岡遠征です。
画像

ルートは近畿道〜第二京阪〜京滋バイパス〜新名神
東名阪〜伊勢湾岸道〜新東名高速になります。

ニュースで出ていた岡崎SAで休憩。
色々な食事処があり興味はありましたが時間が早いのと
今晩のディナーに向けてお腹を空けておく必要があったので
残念ながらスルー。機会があればじっくり見て回りたいと思います。
画像

このあとは新城IC(しんじょうでもあらしろでも無くしんしろ)で
降りて本日最初のダム「大野頭首工(おおのとうしゅこう)」へ。
ここは結構水が綺麗でありました。
画像

次はここから北東の大島ダムへ。
ダムカードはここでは配布されていませんが
更に北の宇連ダム(うれ)にて一括配布をしています。
特に制限はありませんがいただくダムカードは見学しないとねー
画像

ここは綺麗に越流が起こっていて展示室もありますので
良い感じでありました。
画像

画像


宇連ダムはうまく撮れませんでした。残念。
画像

この次は佐久間/秋葉ダムのカードを配布している佐久間電力館へ。
画像

受付ではダムカードをセットで並べてあり手際よく配布されています。
ツーリングスポットとして有名なのかオートバイも多かったです。
画像


次は今日最後の秋葉(あきは)ダムです。
画像

国道からここに行くにはトンネル内にある交差点?を入る必要があり
タイミングが難しそうだったのですが運よく?行き過ぎてしまい
別のルートからダムへ行くことになりました。
後で覗いてみると交通量によっては怖い場所でした。
画像

ここで今回のダム部は終了。
お宿のある浜名湖へ向かいます。
途中、休憩で寄った「道の駅・天竜相津花桃の里」
http://hanamomo-sato.com/
ではちょうど花桃まつりが開催しているとかで人が多かったです。
画像

天竜川を渡る橋がかかっているので行ってみたのですが
風が強く肌寒いので奥方共々半分くらいで引き返してしまいました。
画像

本日のお宿「浜名湖ロイヤルホテル」JAF割引があったりするホテルです。
夕暮れ時は素敵なオーシャンビューなお部屋でした。
画像

さっそく温泉部の活動に行った奥方はがっつりと入ったのか少しのぼせぎみでした。

一日目終了。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ダムは身近な巨大人工構造物なので迫力があり、あたしも好きでよく行きます。でも、実は心○的にチョッと怖い所なんですよねぇ。
nas-nas
2016/03/19 23:00
nas-nas様おはようございます。
心○スポットとしては滝畑ダムとか天ヶ瀬ダムは有名ですね。若かりしころ友人たちと夜に滝畑ダムへ行ったときに目前の闇に恐怖したことがあります。日中は景色が良く楽しい場所なんですけどね。
GUZZI
2016/03/20 10:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりのダム部。 ガレージBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる