ガレージBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 聖地巡礼

<<   作成日時 : 2016/03/20 10:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

二日目は聖地巡礼というやつです。
画像

世間ではワタクシ、いわゆる「保菌者」という部類で
「鈴菌」というものに感染しているらしいです。
たかだかクルマの免許を取って初めて所有したのがSJ30ジムニーだったとか
そのあとにカルタスGT-iとアルトワークスをそれぞれ2代ずつ乗っただとか
鈴鹿サーキットのライセンス取得時のバイクは400Xインパルスだったとか
乾式の750RR、グース350にストマジ2、1100カタナも乗っていて
今年で23年目のパカタナがあるとか先日スペーシアを買ったとか
母ちゃんがカーナやアドレス、妹がアドレス110と125に乗っていて
その妹は現在バンディット250Vを持っているとかとその程度です。


というわけでやってきました「スズキ歴史館」
スペーシアで行かないのかと突っ込みはごもっともですが
基本は父親が乗っているので2日間空けられないこともありフィエスタで訪問です。

入り口でR・スズキと記念写真をば。
画像

ここは予約が必要ですが人数把握程度のようなので気軽に予約できます。
受付で予約見学の旨申請して見学方法のオリエンテーションを受けると
見学開始です。(コミカルなビデオをちょこっと見るくらいなんですが)

この場所のすぐ隣には物販自販機があります。
中には聖書「俺は、中小企業のおやじ(直筆サイン入り!)」
聖杯(復刻版)や教本、教材などが売っています。
画像

信者ではないので聖書は買いませんでしたがネタにと聖杯は買ってみました。
1階には往年の耐久レーサーやGPレーサーが並べてあります。
画像

これらは触ることはできませんが隼と1100カタナにはまたがることもできますよ。
画像

上の階には歴史館にふさわしい展示物が並んでいます。
画像

残念ながらパカタナが置いてありませんでした。
GR650やXインパルスはあったんですけどね。
画像

画像

もう少し時間をかけて回りたかったですが帰りの時間もあるので
1時間ちょっとで歴史館を後にしました。こっちに来ることがあればまた是非。

次は航空自衛隊 浜松広報館 (エアーパーク)へ。
画像

全天周シアターや実機を横に見て体験するシミュレータに参加してみたかったですが
既に予約が一杯で体験することができませんでした。
興味のある方は朝一番(午前9時開館)での来場をオススメします。
画像

とりあえずブルーインパルスの操縦席に入らせもらい周りを軽く見学して終了。
帰路につくことに。
画像


幸い渋滞にも引っかからず予定通りに帰ることができました。

今回の総走行距離:675.8km
使用ガソリン量:32.22L
燃費:20.97km/L

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おおお、こんな所があるんですね。情報メモメモ・・・。いずれも行ってみたいなぁ。昔、刀のプラモ作ったなぁ。。
nas-nas
2016/03/20 19:28
nas-nas様こんばんは。
歴史館は2009年オープンだそうで細菌、もとい最近まで存在を知りませんでした。今回は1時間程度でしたがもっと長く居られる施設だと思います。
GUZZI
2016/03/20 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
聖地巡礼 ガレージBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる