ガレージBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS ハイブリッドダム

<<   作成日時 : 2016/07/10 19:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ツーリングやドライブの行き先を決めるのに参考にさせてもらっている
「MOTOツーリング」誌。(ダムカード集めもこの雑誌の影響です)
最新号のダム部のページが興味深かったので行ってきました。
画像

泉南農業公園調整池(せんなんのうぎょうこうえんちょうせいち)
コンクリートとスチールのハイブリッドダムだとか。
スチールを使ったダムはかなりレアだそうです。
画像

詳しくはダム便覧を参照ください。
http://damnet.or.jp/cgi-bin/binranA/SAll.cgi?db3=007
画像

場所は農業公園「花咲きファーム」の一番手前の駐車場反対側ですが
今の時期はフェンス際の雑草が多くて歩道を歩きながらでないと
見つけにくかったです。
画像

写真右の洪水吐?まで水が溜まることはあるんでしょうか。
画像検索をかけても見つかりませんでした。
青土ダムのように春なら多少は増えているかもしれませんので
桜が咲く頃にもう一度行ってみたいと思います。

ちなみにダムカードはありません。

画像

公園を出て府道63号直前の池。
一瞬オモチャかと思ったら本物のアヒルでした。
画像

狭山池のも可愛かったですが本物はまた一味違います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハイブリッドダム ガレージBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる