ガレージBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 道-1

<<   作成日時 : 2016/10/02 18:11   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

なんとか天気は持ちそうだったので久しぶりにタンデムツーに行ってきました。
当初は生石高原でも、と思ってましたが奥方のキメ台詞「それ美味しいの?」
があり、さくっと回れて美味しいルートへ。
画像

先週「道-1グランプリ」ってのが京丹後市で開催されていて
道の駅吉野路大塔(要するに星のくに)の「大塔カレー」が出場、
交流創造賞を獲ったとかでまずはこれを食しに。
http://michi-1.jp/

調べてみると日曜日限定で『TEZUcafe』という学生レストランが
オープンしていてオリジナルメニューを展開しているそうな。
http://www.tezukayama-u.ac.jp/news/information/2015/04/30/tezucafeopen.html

まずはいつもの金剛山を越え、168号を南下。
画像

峠道を走っていると右に見えてくる「にくの星」(看板のかげんでこう見える)
に到着。以前は休憩室だった場所(その前は食事ができたらしい)に
その『TEZUcafe』があります。

奥方は大塔カレーを、ボクは後を考えてホットサンドを冷コーと軽く。
大塔カレーは鹿肉がたっぷり入っているカレーで食べ応えのある
美味しいカレーでした。
画像

昼食を終えて168号線を戻り北上、途中県道49号線から黒滝に向かいます。
美味しいものその2「こんにゃくと煮玉子」の道の駅吉野路黒滝が目的地です。
県道49号線は川沿いの狭い道ですがクルマでも大丈夫な道路です。
この看板が見えたら左折するとあともう少し。ちょっと悩んだけど・・・
画像

念のため持ってきたPSPでルート確認中の奥方
画像


時間にして50分弱、現地到着。駐車場(と言ってもバイクは店の前に停めさせてくれます)
へDN-01を停め、いつもの「こんにゃくと煮玉子」(合計300円)をば。
画像

何でしょうねぇ・・・ここのこんにゃくっは妙に美味しいです。
画像

煮玉子も今は200円で3個入ってますので十分楽しめます。
画像

あとは帰るだけと、309号線を北上中あの場所が様変わりしていました。
長らく工事中だった場所にトンネルができていました。
ここを抜けると狭い区間をすっ飛ばすことができて便利なのですが
お馬さんがいる丹生川上神社下社まで端折ることになり、
これは寂しい、ととりあえずトンネルを通ったあとに引き返すことに。
画像

お馬さんは白黒さん(名前知らない)2頭共出ていました。
バイクと上手い具合には撮れませんでしたがなんとか収めることに成功???
画像

色々と楽しめたプチツーでした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
道-1 ガレージBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる