ガレージBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 新そば前

<<   作成日時 : 2016/11/06 21:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

11月15日から始まるという桜井の笠そば処。
まだ少し早いですが11月からはそば団子入りぜんざいがあるというので
ドライブがてら行ってきました。
画像

11時すぎに到着、既にそれなりの人が入っています。
うちで36番目でした。(注文すると札をくれる)

やっぱり食べ初めてから気が付いて写真をば。
ねぎそばととろろそば、かき揚げに今回初めて食べる
そば団子入りぜんざいです。
ぜんざいはそば団子が2個入っています。
かき揚げは早めにいかないと売り切れるので要注意。
画像

このあたりは10月だとそばの花が見られますが
もう刈り取られているので何もありません。

そばを食べたあとは近くの天理ダムへ。
すぐ横の木が結構色づいていたので記念撮影。
スペーシア出動なのは年賀状用の素材にしようかと。
紅葉とは色が合うかなと思いまして。
画像

紅葉は所々ありますがやはりまだ早いようです。

次にこれまた近くの桃尾の滝、というころに
行ってみました。なにやらパワースポットだとか。
画像

よく分かりませんでしたがたくさんのオーブが撮れました。
フラッシュを焚くとよく写りますね(笑)
画像

夏場は涼しそうでした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新そば前 ガレージBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる