ガレージBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の美山

<<   作成日時 : 2016/11/23 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

京都府南丹市美山町の大野ダムとかやぶきの里まで行ってきました。
画像

京都縦貫道の丹後ICを北に走ると大野ダムへ辿り着きます。
先週はもみじ祭りなるイベントがあったようですが
混んでいると写真も撮りにくいのでこの日を選んで出動。
画像

残念ながら前日は雨、今日も曇りと今ひとつな天気。
山側は霧もあってコンディションはよく無かったです。
画像

それでも何箇所かの紅葉は綺麗だったので鑑賞しながら
次の目的地「美山」へ。
かやぶきの里と河鹿荘での昼食を、と思っていましたが
河鹿荘では団体客のため昼食は13時〜と案内が。

やられた・・・
前回もイベントで入れなかったのでこれで2回目。
野洲川ダムカードの様になってきました。
待ってもよかったのですがまだ11時少し前、
これで天気が良ければうろうろして時間になったら
また来ても良かったのですがこの天気では、とまたの機会。
(ほんとにその機会があるんでしょうかね)

かやぶきの里まで戻ってここのそば屋さんでお昼にしました。
鹿の佃煮があったのでとりあえずこのくらいは、とリベンジ。
味は鯨に近い感じでありましたがよく分かっていないです。
画像

かやぶきの里は写真で見るままでした。
ここをさくっと回って次のふれあい広場でジェラードを食べて
本日のドライブは終了。帰りに日吉ダム前を通って帰宅です。
今年は後どのくらい出かけられるでしょうかね。
画像

本日の燃費:22.2km/L
暖房(雨のため曇り止め多用)が多かったです。



今更ですがいつも使っているコンデジで面白い画質モードが
あったので試してみましたがこれげ印刷すると結構良い色で
紅葉にはぴったりかも。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
紅葉は晴れよりもこういう雨模様の方が奇麗じゃないですかね?美山の紅葉もキレイですね。あたくしも行きたいと思ってるのですが、今年は時間がなさそうです。(泣)
nas-nas
2016/11/24 20:39
nas-nasさま、こんばんは。写真にしてみるとそんな感じではありますね。赤色が映えるんでしょうか。あと行くとしたら談山神社あたりかと思いますがこの雨でもう終わりかもしれませんね。凍結しないうちに黒滝方面には行ってみたいです。
GUZZI
2016/11/26 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の美山 ガレージBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる