ガレージBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 新型スイフトプチ試乗。

<<   作成日時 : 2017/01/08 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

スペーシアの1年点検の予約ついでに
新型スイフト(RSt)の試乗をしてきました。
画像

RStは1Lターボの6ATでうちのフィエスタと
同様のスペックです。
ただしスイフトはトルコンAT、フィエスタはDCTです。
エンジン単体では若干フィエスタの方が下に振っている感じ。

雨の中の短時間試乗でしたので何ですが
やはりターボカーは余裕がありました。
紹介記事では軽量化のことが取り上げられていましたが
それを感じさせない?落ち着きのある乗り心地でした。
200kg近く重いフィエスタの方が軽く感じます。
画像

面白いのはメータ表示。
真ん中に「インフォメーションディスプレイ」ってのが
付いていてスイッチで入れ替えることにより色々な表示が
できるようです。

写真はモーション表示。
画像

加減速の状態を表しているとかで
走り出すと中心からポイントが動き出します。
運転しているともちろん注視することはできませんが
エンジン停止時に履歴が見れるとか。
残念ながらエンジンを停止せずに返却したのと
あとで気づいたので確認できていませんが
これから試乗する人やオーナーになった人は
こういった表示で遊べるんじゃないでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
新型スイフトなかなかカッチョええですね。車を選ぶ時はメーター類の印象も重要だと思います。コレはなかなかイイですね。
nas-nas
2017/01/09 20:02
遅くなりました。あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。スズキの普通車はカルタスから飛んでいるし先代のスイフトも未経験のため違いは分かりませんでしたが非常に落ち着いていると思いました。個人的にはこれにAGSミッションを積んでくれればな、と思いました。
GUZZI
2017/01/12 23:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
新型スイフトプチ試乗。 ガレージBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる