ガレージBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS ダムカレー4食め

<<   作成日時 : 2017/07/02 11:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

現在建造中で2020年に完成予定の大阪府茨木市安威川ダム。
以前ダムカードだけ手に入れてましたがそのときに知った
ダムカレーを食べに行ってきました。
画像

場所はダムカードの配布もしている忍頂寺スポーツ公園・竜王山荘。
ここの「レストランやまなみ」にて食べることができます。

ちなみに一日20食限定だそうです。
11時20分ごろだとさすがに大丈夫そうでしたが
到着したときに3名さまですか?と。

ひぃ〜〜!夫婦だけなのにもう一人見えるんですか?

と、いうことではなくどうも予約も受け付けているようで
その人達と思ったんでしょう。

しばらくすると来ました、ダムカレー。
シャベル型のスプーンが泣かせます。
検索すると普通に売っているようでしたので
機会があれば手に入れたいと思います。
画像

チラシ通りに温泉玉子を洪水吐に流すフラッシュ放流も
楽しませてもらいました。
画像

このあとは安威川ダムへ。

現地では安威川ダム資料館が開いていて
安威川協働の森基金をすると「安威川ダムグリーンカード」を
いただくことができます。
画像

開館日は毎週木曜日 13時から16時、
第1・第3土曜日 10時から16時なのでご注意をば。

完成予想図とその場所。
画像

画像


この後、一庫ダムにある季節限定「夏カード」を手に入れた
2週連続のダム部でした。
画像


追記
安威川ダムは2021年にずれ込むとかの情報がありますね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おおおお!このスプーン欲しい・・・。(笑)
nas-nas
2017/07/02 19:57
nas-nasさん、こんばんは。
スプーンは検索するとすぐ出てきました。
うちもカレー用に買おうかと思案中です。
GUZZI
2017/07/02 22:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダムカレー4食め  ガレージBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる