ガレージBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 幻の(笑)野洲川ダムのダムカード。

<<   作成日時 : 2017/07/15 17:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

以前はダム近くのカフェやGSで配布されていた
野洲川ダムのダムカードですがしばらく在庫切れで
その後、別の場所で配布され始めたとの情報でしたが
ここもしばらく在庫切れとなっていました。
画像

今回、配布先に在庫確認をして存在が決定的になったため
手に入れるべく滋賀県は甲賀市土山町の
「大河原温泉 かもしか荘」まで行って来ました。
画像

場所は新名神土山SAから降りると近いのですが
第二京阪ルートで行くと京滋バイパスが渋滞中との情報がありましたので
往路は西名阪+名阪国道>鈴鹿峠経由で。

こちらは特に渋滞もなくスムーズに到着。
かもしか荘のフロントで無事ダムカードの配布を受けることができました。

今回、ここまで来たのはカードだけでなくカレーもあり、
しかも野洲川ダムカレーだけではなく春から追加の青土ダムカレーも
あるとのことなので5食めと6食めも同時に頂くことに。

こちらが野洲川ダムカレー。
鹿カツと湖面に浮かんだワカサギが特徴です。
中辛の欧風って感じでしょうか。
画像

こちらは青土ダムカレー
ココナッツミルクが入ったグリーンカレーのような味です。
湖面には便器・・・もとい、洪水吐がちゃんと2つあり
堤体の上の海苔は道路を表しているのだそうです。
なお、これには鹿ではなく猪のしぐれ煮が付いています。
画像

どちらも具がたっぷりで食べ応えのあるカレーでした。
再現度も高いですね。

ちなみに日替わりのスープとサラダ、コーヒー&紅茶(ホットのみ)は
お替りし放題です。

画像

かもしか荘の入り口にいるニホンカモシカ。

「カモシカのような足」と言いますが
カモシカの足は太くて短かったです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
幻の(笑)野洲川ダムのダムカード。 ガレージBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる