ガレージBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS バッテリーとブレーキパッド交換

<<   作成日時 : 2017/07/29 23:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

3年オチの4D9マジェスティを購入後6年、補充電でごまかしてきたバッテリーがいよいよヤバそうなので交換となりました。
画像

以前は型オチ特価なのかTTZ10Sが使われていましたが
今回Made in JapanのYTZ10Sにしてみました。
違いと言えば端子のボルトナットの径が太くなっていて
TTZは5mmのところYTZは6mmになっていて
2番のプラスor10mm六角レンチで固定するようになってます。


初期充電を済まし、セットするとさすがは新品!
セルモーターの勢いが違いました。

前回、通勤経路の都合で一時期乗れなかったマジェスティですが
今は平日のほぼ毎日活躍してくれてます。
今度は何年持つでしょうかね。


あと、同時期にブレーキパッド(フロント)を交換しました。

ある時、例のシャリシャリ音が聞こえてきて確認するとほぼアウト。
画像

近くのショップに買いに走り無事交換です。
今回はデイトナのシルバーパッドってものを。

今の走行距離は12700kmですから次はどのくらい持つでしょうかね。

2万キロ達成時には大がかりなメンテをしてやりたいです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バッテリーとブレーキパッド交換 ガレージBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる