アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「バイク」のブログ記事

みんなの「バイク」ブログ

タイトル 日 時
スズキ三昧?
スズキ三昧? 晴れる、ってことなので久々にオートバイでツーリングを。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/12 22:10
カタナはあと10年は戦える。
カタナはあと10年は戦える。 左手を痛めてクラッチ操作がつらくなりどうしたものかと思ってた我が家唯一のマニュアル車、パカタナ。今回の車検で色々と修理箇所が増えて来たこともありラジポン導入となりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/04 20:30
大阪モーターサイクルショー2017
大阪モーターサイクルショー2017 正直めげた・・・ 少し早めに出かけて駐輪場のいい場所を獲り、 近くのカフェでモーニングとしゃれこんでから 戻ると会場前にも関わらず見たことの無い長蛇の列。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/19 23:09
道-1
道-1 なんとか天気は持ちそうだったので久しぶりにタンデムツーに行ってきました。 当初は生石高原でも、と思ってましたが奥方のキメ台詞「それ美味しいの?」 があり、さくっと回れて美味しいルートへ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/02 18:11
南三重
南三重 南三重した道寄り道バイク旅というガイドブック。 なんとまぁこれがフリーペーパーなんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/25 22:45
バイク分補給
バイク分補給 前日までは雨の予報だった日曜日が大丈夫そうだったので 一ヶ月ぶりにちょいと出かけてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/10 20:24
聖地巡礼
聖地巡礼 二日目は聖地巡礼というやつです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/20 10:45
2016年ツーリング初め
2016年ツーリング初め 今年初のツーリングは月ヶ瀬梅林でした。 予報は晴れ、気温もまずまずってところでそれなりに快適。 ツーリング中のオートバイも多かったと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/05 19:34
紅葉狩り終了。
紅葉狩り終了。 この時期としては寒くはなく天気も良い。 ってことで出かけてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/22 17:24
久しぶりのパンク
久しぶりのパンク 仕事を終わって帰ろうと思ったらマジェスティが妙に重い。 まさか・・・と思って点検してみると刺さってました、デカイ釘が! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/19 20:29
有田の千葉山とコスモスパーク
有田の千葉山とコスモスパーク コスモスがまだ四分咲きとの情報でしたが天気が良いので 有田方面に行ってきました。今回はタンデムでは久しぶりの マジェスティ出動です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/04 18:09
そばの花
そばの花 今が見ごろだとか。 ってコトでまた行ってきました奈良県桜井市笠の「笠そば処」 新そばは10月末に刈り取って11月中旬に食べられるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/27 22:01
下赤阪の棚田
下赤阪の棚田 よく通る水越峠近くにあるのをここ最近知ったので 食ツーがてら出かけてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/22 17:29
マジェスティ(YP250)リコール
マジェスティ(YP250)リコール ショップで案内を見せると既に部品は届いていたので その日は作業日の予約をして今回持ち込みとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/05 09:45
ホンダリード125
ホンダリード125 DN-01が車検時期になり預けている間に借りた代車、 「リード125」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/17 17:13
バイク分補給
バイク分補給 本日は日の岬〜白崎海岸あたりを走ってきました。 「バイク旅行vol.16」で紹介されたルートを参考にさせてもらってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/16 19:36
2015年走り初め
2015年走り初め あけましておめでとうございます。 昨年は色々と危なかったですが今年は無事に過ごしたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/11 18:56
ホンダドリームカフェin五條
ホンダドリームカフェin五條 こっち方面に行くと通り過ぎる場所で ホンダドリームカフェがあるというので行ってきた。 思いっきり雨予報だったのでプント出動ですが。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/29 20:56
デジテン故障
デジテン故障 デジタルテンプメーターの表示がおかしい。 冷間時の温度が87.2℃って・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/06 23:36
MT-09試乗会
MT-09試乗会 面白そうなバイク「ヤマハMT-09」 抽選でEXCLUSIVE試乗会のに招待しますというのが あったので申し込み、幸いにして当選。 試乗会場の鈴鹿サーキット南コースに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/16 23:38
グリップ交換
グリップ交換 長年乗っていると色々出てくるカタナですが ボロっちくなってきたグリップを交換することにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/08 16:36
まだだ、まだ終わらんよ
まだだ、まだ終わらんよ 先週で今期終わりかと思ってましたが 二日続けて天気が良いのと 奥方が所要で夕方まで出かけていることもあって 久しぶりにソロで走りに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/24 14:27
今期最後?のツーリング
今期最後?のツーリング 行楽日和の予報が出て比較的暖かめと聞けば走るしかないでしょう、 と紅葉狩りツーリングに出かけました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/16 19:42
20年目
20年目 車検が無事終わり乗り始めて20年になりました。 現在「閉まらない病」が発病中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/26 21:59
マフラー交換
マフラー交換 購入時から装着されていたSP忠男の「SPORT slip-on」 車検対応品で巡航時はほどほどの音で心地良いのですが アイドリングや加速の音が正直ウルサイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/19 17:52
おくとろ温泉と三県境 その2
おくとろ温泉と三県境 その2 三県境の看板撮影を 無事3箇所制覇して今日の宿泊地「おくとろ温泉」へ到着。 チェックインの前に今日最後の目的地「上瀞橋」へ。 本に載っていてネット検索してもなかなかに面白そうな場所でしたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/17 21:05
おくとろ温泉と三県境 その1
おくとろ温泉と三県境 その1 ムック本「大人のバイク旅 紀伊半島」の 中に三県境の紹介があり面白そうな場所だったので 奥方と相談すると温泉があることだし一泊なら とサイドバッグに荷物を詰めツーリングに出かけてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/16 23:21
やっと復帰
やっと復帰 ウインカーも無事に復活させ復帰できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/07 17:09
ウインカーが点かない。
ウインカーが点かない。 ある日、右ウインカーだけが点かなくなり その時は原因が分からなかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/11 22:12
サイドバッグ装着後の走行
サイドバッグ装着後の走行 昨日は取り付けただけでしたので 朝からちょこっと走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/15 15:16
サイドバッグ装着
サイドバッグ装着 ツーリングバイクと考えると収納スペースが少ない(無い)DN-01。 クルージングバックレストがあるのでちょっとした荷物は入りますが おみやげや温泉グッズを入れようとすると頼りない。 ということでサイドバッグ選びに入りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/14 16:23
モーニングツー
モーニングツー 和泉地域で有名な桜珈琲のモーニングに行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/30 21:30
飯高駅へ。
飯高駅へ。 とある情報で飯高のでんがらが美味い。 と聞いたので調べてみると三重県の飯高駅という道の駅に 「でんがら」という名前の団子?があると判明。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/18 23:59
高速道路初走行
高速道路初走行 DN-01で高速道路を走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/02 21:47
HID??
HID?? どうやらHIDが付いているらしいのでまだ乗っていない夜間に出してみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/26 16:59
DN-01プチツー雑感。
DN-01プチツー雑感。 まだタンデムでしか乗車経験が無いのでバイク単体では何とも言えませんが 非常に楽チンなオートバイです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/19 23:25
おのれディケイドゥ!
おのれディケイドゥ! このたびご縁がありましてV-RODマッスルを売却することとなりました。 購入後4年強乗ったわけですが手こずるものの面白カッコイイバイクでした。 で、ご縁がタイミング良くもう一つありこのバイクに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/18 18:11
F6Bに乗ってみた。
F6Bに乗ってみた。 モーターサイクルショーで奥方のタンデム印象が良かった ゴールドウイングF6Bが試乗できるとの事でホンダの試乗会に 行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/20 23:44
咲き始め
咲き始め 通勤途中に見る桜の木。 ぽつぽつ咲いてきてますので下見へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/24 23:30
大阪モーターサイクルショー
大阪モーターサイクルショー 2013年度のモーターサイクルショーに行ってきました。 早めに出かけるとうまく試乗ができそうだったのと 「タンデム可能、ヘルメット貸し出し」が出来たので ちょっと並んでV-Strom650に乗ってみました。 両隣、BMW/R1200とカワサキZ800に挟まれちょっと寂しい列。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/17 14:42
バッテリー充電
バッテリー充電 4年以上無交換のカタナのバッテリー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/16 16:57
リクセン化
リクセン化 夏のメッシュジャケットをリクセン化(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/05 23:48
パカパカ病
パカパカ病 リトラクタブルライトの宿命? 以前から時々「閉まらない病」は出ていましたが これもパカパカ病の一種らしい。 で、今朝ついに動く「パカパカ」が発症してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/12 21:39
モーターサイクルショー
モーターサイクルショー インテックス大阪で開催のモーターサイクルショー、 ちょうど18日は大阪サイクルフェスタと同日だったので 出かけてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/20 22:46
OGKのバレルJ
OGKのバレルJ 父ちゃんの普段使い用ヘルメットが痛んできてたので 人柱(笑)と試着用としてOGKのバレルJを購入。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/08 23:00
VRSCF(V-RODマッスル)の車検
VRSCF(V-RODマッスル)の車検 購入して3年、初車検です。 慣らしも終わってこれからっていうくらいなのでなんら問題なしだけど ハンドル交換で約5cm短くなったので構造変更となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/25 14:02
来年のコトを言うと…
来年のコトを言うと… 年賀状向けの素材探しに龍神方面へツーリング。 たぶん龍神スカイラインを走るのも今年は最後ってことで 早めに知事選挙に行ってそのまま出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/30 00:07
グルメフォンド信楽
グルメフォンド信楽 バイシクルクラブ11月号の付録で見た グルメフォンドコースを参考に「オートバイ」で 信楽方面に行ってきました。 まずは第二京阪の京田辺PAで休憩。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/29 22:15
オーパーツ?大人バイク?
オーパーツ?大人バイク? たまたま書店で見たRIDE誌52号の表紙が カタナだったので思わず購入。 「迷車・珍車」の特集だった(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/25 15:51
真夏のモーニングツー
真夏のモーニングツー 最近ハマった?モーニングを食べて帰るだけのツーリング (のようなもの)今回は高速道路を使ってクルージングメイン。 やっぱりETC付きのV-RODが便利です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/13 14:32
モーニングツー
先週に引き続いて早朝走り。水越峠〜金剛山ルート。 7時台は涼しくて走りやすいですね。 水越はトンネルでは無く旧道の峠越え。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/30 10:56
バーエンド固定完了。
HIRAMEのマルチプレッシャーアンカーを注文しようと 思っていたら会社の先輩から「使わないの持ってるよ」と 譲ってもらいました。 てなわけでバーエンドの両側共に完全固定完了です。 これで落ちる心配はまず無くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/28 21:41
エンドバーの固定
ハンドルパイプの寸法を測っていくと分かる 22.2mmのパイプ内径で25.4mmの外径。 この数字関係を見た自転車好きならすぐに分かると思いますが これは「1インチのコラムパイプ」の寸法です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/26 21:46
エンドバー交換
V-RODには貧相だったKCNCのエンドカバーを バイク用の大きめのモノに交換しました。 FANATICのハンドルバーエンド(ロング) 長さは片方約35mmですので720+(35×2)=790mm 寸法上はノーマルとほぼ同じになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/24 22:54
インカムテストついでのプチツー
先週に出かけたかったんだけど朝から雨でダメになった マジェスティのオイル交換前ツーリング。 予報では大丈夫だったので早朝から出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/23 12:24
インカム導入
タンデムで出かける時にあると良いなぁと思ってたインカム。 以前KETELを使っていてそれなりに楽しめていたのですが 現行の他社製品を含めて機能が多い。 会話だけできれば十分ということで色々探していたところ このデイトナ クールロボ イージートークを発見。 (以前雑誌で見たことがあるけど忘れてた) そんなに高くもないので買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/21 22:05
やっぱり地味だった。
V-RODマッスルのハドル交換をしてコンパクトに なったのは良いけど妙にハンドル周りが寂しい… カタナやマジェスティには付いているエンドキャップ(ウエイト)が 無いのがそれを助長させているよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/17 18:41
VRSCFのノーマルハンドル
交換前のノーマルハンドル。 2.1kgで幅800mm。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/03 20:26
ハンドル検討
V-RODマッスルのハンドル交換を検討していて まずは純正流用から調べてみた。 写真はXL1200Xフォーティーエイト。 黒いハンドルが引き締まったイメージです。 ハンドル幅は50mm程度狭く角度も割と好みでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/19 17:45
ポジション変更パーツ
ハンドル幅がコブシ一個分くらいは広くて 角度も開き気味のV-RODマッスル。 アルミのブロックハンドルなこともあり簡単に交換ができない。 で、ちまちま検索をしていたらこの部品を見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/11 18:22
トランクルームランプ
シートを開けると小さなランプが点くようになっている4D9。 納車の時に聞いたんですがこれが時々悪さをするとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/28 21:32
和歌山ツーリング
そろそろ一ヶ月経つけどまだ500km弱のマジェスティ。 このバイクで初の高速道路&慣らしにちょうどいいかと 和歌山方面へ走りに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/22 10:01
バックレスト復帰
ツーリング用バッグを取り付けようと思い 外してもらったバックレストでしたがタンデム性能が 非常に落ち、マジェスティ導入後はすこぶる出番が無い… さすがに外してもらってまた元に戻してもらうとなると 気が引けるので構造理解のために自分でやってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/15 21:26
はい。記念撮影いきまーす。
つい立ち止まってパシャリとやってしまう場所。 金剛トンネルの奈良側に入ってすぐの場所です。 あまりに天気が良いのでフラフラと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/08 20:13
玉川峡までショートツー
4D9の慣らしと思い立って山越え。 スカブのような60km/h時の無音&無振動状態には まだなっていないので期待しつつ出発。 まずはオヤツの調達に橋本市のやっちょん広場へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/05 17:47
4D9マジェスティの収納
ヘルメットはしっかり入ることが分かったマジェスティ。 その他のモノはと試してみた。まずはビニール傘。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/30 21:57
タンデム雑感
納車日の昼からオヤツ+慣らしに定番コースへ行こうと思ったけど 時間があまり無かったので金剛>水越ではなく水越>竹ノ内越えに出発。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/26 23:31
NEWマシン到着。
スカイウェイブと最後まで迷ったんだけど またがった時の軽さの違いでマジェスティに決定。 晴れて納車されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/24 13:50
プチプチツーリング
大阪府富田林市の石川沿い。 南河内サイクルラインや石川CRと言った方が通じやすい場所。 ちょうどこの次期から子供の日をちょっと過ぎたころまで 鯉のぼりが立てられます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/10 20:50
NEWマシン…欲しいなぁ。 その2
通勤マシンの車種を絞りにかかっているのですがイマイチ決めきれない。 やはりカタログだけでは分かりにくいのでディーラーを何件か回ってみたところ 結局なんだかんだでスカイウェイブが第一候補になってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/27 22:24
ナックルバイザーにバイザー?
まだまだ寒い中のバイク通勤。 使うのがオヤヂ仕様のスカブですが (ロングスクリーン+グリップヒーター&ナックルバイザー) 手の甲に巻き込む風があり週のうち3日は 22時帰宅となっている現状ではちょっとツライ。 ってことでさらに防風効果を高めるために オーバーバイザーを自作してみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/27 20:42
スカブ沈黙>復活
朝、出発しようとセルスイッチを押すと「シーン…」 ありゃー、バッテリー突然死か?と思い 帰宅してからバッテリー交換してもうんともすんとも言わない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/26 15:18
スカイウェイブのタイヤ交換
こっちもタイヤ交換時期。 ほぼ通勤専用なので前回と同じ DUNLOP SCOOTLINE SX01に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/19 17:15
NEWマシン…欲しいなぁ。
スカイウェイブ400LTD、ABS付きです。 スズキのABS体験試乗会があるというので行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/15 18:57
険道155号線?
奥方の実家へ所用で行ったついでに タンデムでショートツーリングをば。 今回はスカイウェイブを使用。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/03 09:14
電動シャッターのリモコン
こんな大きさです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/16 21:38
電動シャッター
家族の希望により電動シャッターを付けることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/30 16:41
もうすぐ16年
この2年で800km…来週車検。 相変わらずなかなか乗れない。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/15 22:03
健忘?
街で知人にあってもすぐに思い出せない場合が… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/04 12:19
バイク分補給
通勤で乗ってはいるものの不足気味になる栄養「バイク成分」 追加補給が必要になったため2時間ほど補充に出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/24 14:00
嫁もOK
ノーマルではずり落ちそうなパッセンジャーシート 以前のFXLRにも付けましたが今回も「背もたれ」を 装着してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/07 20:58
新規導入
ってことでハーレーのV-RODマッスルがやってきました。 ハーレーダビットソンVRSCF V-RODマッスル 長ったらしい名前なので「マスオ」さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/07 17:21
V-ROD マッスル
見てきました。 ハーレーダビットソンVRSCF V-RODマッスル ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/13 21:56
ハーレーの新型
XR1200、気になっていたバイクの発売です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/07 15:50
以外とスリムだった
大阪モーターサイクルショーのスズキブースで見た「ジェンマ」 思ったよりコンパクトなのでびっくりしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/29 16:09
大阪モーターサイクルショー【KTM】
KTMの1190RC8とかいうスーパースポーツ V型2気筒のエンジンが搭載されていますが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/27 21:50
大阪モーターサイクルショー【ヤマハ】
ヤマハのブースから FIAT YAMAHA TEAMのレーサー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/23 19:14
カワサキのNEWモデル
ニンジャ250(ZZR250の新型)とKLX250 割とあっさりと仕上げてある(悪い意味でなくて) お手頃なバイクではないでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/20 21:06
ポジションチェック
気になるバイクのポジションを確認してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/18 21:45
大阪モーターサイクルショー
3月14〜16日、例によって行ってきました大阪モーターサイクルショー 前日からのいい天気もあってバイクに乗ってたくさんの人が来られてたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/18 21:28
車検
うーん。2年で1000キロ乗らなかった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/27 17:51
お坊さん'S
屋根付きマジェスティですね。 ハンドルカバーにグリップヒーターとフル装備で快適そうです。(T/O) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/17 21:02
謹賀新年
今年こそは…以下略 毎年同じになってきてます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/01 23:27
来年こそは。
結局一度しかサーキット走行会にいけませんでしたし カタナにいたっては入院、(復活しましたが) 忙しくはないけど暇が取りにくいと状況でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/31 23:22
冬装備
結構使えるウインターグローブです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/09 18:52
始祖サマ?
今日、散歩がてらに錦織公園というところに出かけたのですが そこで意外な方にお目にかかることが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/25 20:33
晴れてはいるけど
あちこちで渋滞の情報があるので行かない 代休でもあったら晴れの日を選んで平日ツーリングでも行きたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/04 12:57
デジタルメータ
何故かカタナにはデジタルメータが装着されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/28 18:40
サンガタ復帰
車検から上がってきたうちのカタナさん。 久しぶりに通勤で乗っていきましたがやっぱりスクーターより気持ちイイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/23 23:00
ちょい乗り燃費
イマイチシャキッとしないので近所を回っているとポツっとガソリン警告灯が。 近所のGSに入ってガソリンを入れると12,7L、そーいえばあんまり入りませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/20 18:38
新型機導入
って言っても妹のですが。 エンジンアウトのアドレス110に変わって後継機(厳密には違うでしょうけど) アドレス125になったようですね。 アドレス110に比べると少し小さめですので評判通り扱いやすそうです。 慣らしが終わったらキチンと乗せてもらう事にします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/25 23:53
アチーッ!
今朝は割と外が過ごしやすそうな気温だったので ちょいとパーツを見に出かけてきました。 ………が、熱い!バイクが 太ももの内側がヤケドしそうでタマリません。 久しぶりで乗ったのでこんなに熱かったのかと思いました。 信号待ちで変な体勢をとっているドカ乗りの人がいたら 哀れに思ってやってください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/24 13:13
通勤スカブ
毎日の通勤に活躍中のスカブ250。 モデルチェンジ毎に大きくなっていますがこのくらいがちょうどいいですね。 トランクは今のモデルより小さいですがフルフェイスヘルメットが2個は しっかりとはいりますので不便はありません。 車体は現行モデルよりかなり軽いためおそらく加速もそこそこかと。 寒くなるとグリップヒーターとハンドルガードが冷気を防いでくれます。 燃費は短距離ゴーストップ走りなので悪いですがそれでも22km/Lくらい 通勤時間も車よりずっと早く到着しますので助かります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/27 00:39
次の選択
現在748Rにはピレリのスーパーコルサを履かせているのですが 次は何にするか悩み中です。 新型のピレリかレースで調子のいいBSか… ドゥカティならこのどちらかなとは思っていますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/26 12:59
日本導入熱望
http://www.suzukimotor.com.tw/motor/125/gsr/index.htm# 台湾スズキのスクーター「GSR125」が発売されてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/16 17:25
修理中?
じゃなくて外が暑くて乗る気がしないだけ せめて30度は下回ってほしいところですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/16 17:01
ドカッとRUN
2007年9月9日(日曜日)に岡山国際サーキットで ドゥカティディーラー主催の走行会が開催されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/11 21:51
ブレーキパッド交換
スカブのフロントから「チャラチャラ」と音が出始めたので そろそろブレーキパッドがお亡くなりかと思い外して見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/29 21:53
久しぶり
手の手術をしてから初めて乗ってみました。 痛みを感じるところはテーピングで対処すると何とかなるものですね。 秋の走行会までにはなんとか完全復活したいものです。 奥方が出張直前なので一緒には行けないでしょうから 一度ツーリングがてら実走してみるか… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/22 21:25
ハヤブサとB-KING
正式に発表になったようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/15 08:58
山賊とプント
スズキ「バンディット250V」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/03 21:48
しばらく入院
本人は先週退院しましたが今回サンガタが入院です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/28 22:22
写真とDVD
今回の「ドカッとRUN」で楽しみだった走行写真とDVDを頂いてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/23 18:52
手根幹症候群
1週間ほど前に手術しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/23 18:26
湯郷温泉
久しぶりのサーキット走行、土曜日ということもあり以前から考えていた 湯郷温泉に1泊して帰ることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/02 18:48
携帯で撮ってみた
連写機能を使うと携帯電話のカメラでも以外と撮れるものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/27 21:38
これも試乗車
うわビモータだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/27 21:29
アグスタに乗ってみた
今回の走行会、試乗車を提供していただいているようなので 以前から乗ってみたかったMVアグスタのネイキッドバージョン「ブルターレ」に試乗を申し込みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/26 22:38
ってことで
いよいよ走行開始です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/22 22:27
ハイパーモタード その3
シート下の写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/22 21:42
ハイパーモタード その2
ハイパーモタードのハンドル周りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/13 10:49
じっくりハイパーモタード
岡山国際で開催の「ドカッとRUN」での展示車両「ハイパーモタード」です。 残念ながら走行は無しですがショーに比べてじっくりと見ることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/13 10:37
ドゥカティの走行会
とーっても久しぶりにサーキット走行会に行ってきました。 丸2年行ってなかったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/12 21:48
スズキの試乗会
先週に引き続きオートバイの試乗会に行って来ました。今回はスズキです。 スカイウェイブ650、250typeM、GSX1400、M109Rの4台に乗ることが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/15 20:59
ホンダの試乗会
毎年この時期に舞洲で開催される「ホンダライドオンフェスタ」に行ってきました。 ホンダの試乗会はかなりの種類のバイクに乗ることができるので 購入を検討されている人には便利なイベントです。 ただし普段街中でよく見るようなモデルは以外と空いています。 中でもSS系のバイクは相変わらずの人気で10時過ぎには早くも「午前中締め切り」の案内が。 筆者は奥方と乗るために出かけましたのでタンデムがしやすいであろう機種に 結局「シルバーウイング600」「シャドウ750」「フュージョン」に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/08 21:51
1098
DUCATI-1098はタンデムシート装備でありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/25 21:37
ハイパーモタード
大阪モーターサイクルショーに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/25 21:29
サーキット行きたい
ドカ屋さんで見ました。 ピレリ「ディアブロスーパーコルサ」今までのスーパーコルサも たいがいでしたが更にレーシング化しているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/18 18:36
ちょいと748R
サーキットに行かないとあまり楽しめない748Rですが 今日はあまりに天気がいいのでちょいと走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/12 14:20
CB750FC
これは20年ちょっと前に乗っていたCB750FC、このタイプでは最終モデルです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/21 23:13
1100カタナ
かれこれ12年ほど前に乗っていたカタナ1100です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/21 22:43
どろどろ
燃料コックを掃除しようとタンクを降ろしたついでに この際だからとキャブも外しに入るとエアクリーナーエレメント(スポンジ)が ボロボロと崩れ落ちていた… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/21 17:38
カタナ沈黙
転倒したわけではないですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/10 23:05
タイヤ交換
年末にスカブのタイヤを交換してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/10 22:54
ガレージの肥やし状態
せっかくいい天気が続くのに乗っていません。 今回の三連休も風邪を引いていまいくしゃみが収まらずぐずぐすしていました。 来シーズン(もう来年の話かよ)はサーキット走行にも行きたいところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/06 00:14
2006 スズキミーティング
10月21日に浜名湖ガーデンパークにして「2006スズキミーティング」が開催されます。 天気が良かったらちょっと行ってこようかと思っています。 うなぎももう一度食べてみたいですしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/08 21:19
いよいよか!
ホビダス・ニュースを見ていて知りました。 あのスズキ「B-KING」がいよいよ発売になるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/27 23:29
バスク●ンその2
やっと写真が撮れたのでアップします。 これが現行MOTUL300Vです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/03 23:06
バルブ交換
片方のブレーキ&テールランプが切れたので交換しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/03 22:52
通勤すかぶ
ほぼ毎日通勤で乗っているすかぶ「スカイウェイブ250」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/29 23:09
2007 カワサキZ1000
雑誌や一部ネット上で出てきました、カワサキZ1000の07モデル。 結構好みですね〜 ZX10−Rエンジンベースでは無いらしいですがこのくらいになると たいした差は感じないでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/27 22:49
セディッチ
本物とレプリカです。 週末ドゥカティ京都のイベントにて。 筆者はタンブリーニまんせーなのであまり琴線にはかかりませんが それでも独特の迫力はありますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/27 22:39
バス●リンオイル?
仕事が盆休みのうちに、と748Rのオイル交換をしました。 銘柄はいつものMOTUL300V(15W50)ですがいつの間にか パッケージが変わって名前も4Tコンペから4Tファクトリーラインに。 春にカタナのオイル交換をしたときはまだコンペだったかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/15 11:49
燃費
通勤用スカブー(スズキスカイウエィブ250タイプ2):21〜22キロ/L 170〜180キロあたりで燃料系の針がレッドに近くなるので 大体このくらいが多いですね。 もっと燃費のいい機種を(例えばカブ系や125スクーター)と思いますが この積載量を考えると今のままになりますね。 レインジャケット、ヘルメット、バッグ類など余裕で飲み込みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/08 23:49
GSR400試乗会
6月18日、舞洲にて行われたGSR400試乗会に行ってきました。 今回はこれだけで10台用意していますのでスズキは随分気合い入っているようですね。 他にはSV400(カウル付き2台カウル無し1台)とDR-Z400SMが5台でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/25 15:15
ヤマハ試乗会
6月4日、舞洲で開催されたヤマハの試乗会に行って来ました。 朝一で入ったのでスムーズに乗ることができました。 コースはスズキの時より直線が短いですがUターン後にパイロンスラロームが あるので街中のイメージは体験できたかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/04 17:45
スズキの試乗会
5月14日に舞洲で開催されたスズキの試乗会に行ってきました。 前日は一日雨でしたので晴れたこの日は朝早くから多くの人が 並んでいました。 お目当ては写真のGSR600とNEWスカイウェイブ400。 去年と同じコースなので試乗時間がものすごく短いですが簡単な感想などを。 400ccバージョンも発売されましたのでそのうち街中で見られることでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/30 21:35
キタキタ!
去年から気になっていたアプリリアのTUONO1000R-06’ メーカー希望小売価格 \1,460,000 だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/04 20:49
値上げ…
2006年モデルドゥカティが4月1日から値上げのようです。 749S で1,942,500円 、それまでが1,884,750 円ですからちょっとしたパーツ代くらいの 値上げになりますね。他モデルで3〜7万くらいの差になります。 悩んでいる方はお早めに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/19 14:59
ライディングパーティーin岡山 2006
5月27日(土)に岡山国際サーキットで開催されるライディングパーティー。 もう去年参加してから一年になるんですね。 ほぼ丸一日、試乗車有りの昼食付きなのはありがたいですが 費用が結構かかるのが一番の悩みです。(35000円) 大阪>岡山だと交通費を入れてさらに1万円オーバー、 実質5万円は見ておかないといけないので気軽に、とは行き辛いです。 みなさんはどうされるでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/15 00:09
ちょい乗り
先週はカタナで走ってきたので今週は748Rで、と近所をひとっ走りしてきました。 出発時間が遅かったので約2時間弱のコースということに。 とある山は頂上付近にまだ雪が残っていることから先週行った場所より寒いです。 道路の状態もあまりよくありませんのであまり気持ちよく走れないですね。 荒れた路面ではハンドルを取られるほどではないものドタドタと暴れてしまいます。 こんな所だとモタード系が楽しいかな?と思ったりしながら通過してました。 ところでこのよく行っていたコースですが以前とは随分様... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/04 18:05
ちょっと散歩
先日、あまりに天気がいいのでふらっとカタナで出かけてきました。 最初はいつもの試乗コースを回っていたのですが(15分程度) ふと「草餅」が頭に浮かび吉野方面に足を向けることに。 (河内長野>金剛トンネル>五条>吉野のルート) 久しぶりに走る金剛山は日なたが結構暖かく、気持ちよく走ることができました。 時間のせいでしょうか、車もバイクもあまりいませんでしたので 前方クリアな状態が続いたのはラッキーでした。 目的地の交流センター「こんぴら館」に置いてある草餅はいかにも手作りな感じと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/26 19:43
車検完了
今日は748Rの車検が上がったので引き取りに行ってきました。 ピカピカのバイクを受け取りエンジンをかけると愛想のない音が聞こえてきます。 エンジン音の方がうるさいくいらいですね。さすがは追加消音器。 インナーバッフル付きのテルミ管は十分消音されており、街中を扱いやすくしてくれます。 普段の走行ならこの仕様が乗りやすいかと思います。 ただしサーキット等での高回転多用下では吹け上がりが鈍くなり、外しておかないと 気持ちよく走ることができません。音からくる高揚感も大事ですね(笑) 本... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/29 17:33
2度目の車検と試乗
今日は天気も良く気温もここ数日回復傾向にあったのでショップまで車検依頼に行ってきました。 748Rも今回で2度目の車検になるのですが今日の走行でやっと4000km、前回の車検時の走行距離からたった900kmとお恥ずかしい限りです。今年はせめてもう少しは乗りたいものですね。 んで、ついでと言ってはなんですがショップに置いてある試乗車の一台「Buell XB12Ss」に乗せてもらうことにしました。 まだ走行距離が30kmほどのド新車なので浅いさわりのインプレなどを。 まずさすがは1200cc... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/16 00:24
久しぶりに748
10月の初旬から左手首が痛み出したのと転勤による忙しさでなかなか乗れなかった748R、 今週末は連休だったのでいつものテストコースをぐるっと回ってきました。 久しぶりの748Rはホコリを少し被っていたのでそれを拭き取り、外へ移動させます。 お気に入りのフロアポンプで空気圧をチェックしてから走り出しました。 手首はまだ痛みが取れていないのでジャケットのベロクロを少しキツメにして対処しています。 広い道へ出るとGパンにあたる空気が刺さるようです。冷たい… 水温計も60度付近からあまり動き... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/11 18:35
これもツボ
手首の調子がかんばしくないので748Rに乗れない状態が続いています。 アップハンドルにしてあるカタナならなんとかなるのですがこのままだと 来年早々に748Rの車検も満期を迎えますのでネイキッドタイプが気になっています。 前述のS4RSもそうですがもう一台ツボなバイクがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/18 23:48
ドゥカティNEW
つい先日開催されたミラノショーでドゥカティのハイパーモタードというモデルが 発表されました。空冷エンジンの1000DSが積まれているようです。 カッコイイのですがどこかで見たようなフロント周り… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/18 23:22
ショーモデルのツボ(ヤマハ編)
今回はヤマハのショーモデルについて。 来年は短い車体とサイレンサーが流行るんでしょうかね? この雰囲気はBUELLのS−1から続いていると思いますが ファイター系として根付いているようですね。 話は戻してヤマハのショーモデル、個人的には「MT−0S」がツボです。 今年発売の「MT−01」のカフェモデルの位置づけのようでロケットカウルに ガトリングタイプのLEDヘッドライトが特徴です。 次にFZ−S、新しいフレームを受けて再発進です。(まさにR−1ネイキッドです) これはヤマハの中... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/19 22:45
ショーモデルのツボ(スズキ編)
今日発売のバイク雑誌に発表されているコンセプトモデルや 06’モデルについてつらつらと。 (あくまで個人的な感想であり趣味や贔屓が偏っていますのでご容赦をば) まずはスズキのコンセプトモデル「ストラトスフィア」(意味は成層圏だとか) これを見て誰もが思うのは「KATANA復活!?」でしょう。 なんと6気筒1100ccであり東京モーターショーでは実走映像も流れるそうです。 メーター周り以外はすぐにでも発売できそうな雰囲気ですので スズキさんには是非がんばってほしいものです。 次にG... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/01 22:58
レバー加工その2
これが加工後のクラッチレバーです。 まずは見た目が全然違いますね。 純正はあの見た目で1本8000円オーバーという とんでもない価格(雑誌調べ)らしいので このくらいの仕上げはしてあってもいいんじゃないでしょうか(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/29 23:55
レバーを加工
748Rに着いているブレンボのレバー、形状を変えてみました。 外品の物に交換する人は多いのですが純正を加工する人って あまり見ないです。ポリッシュはされているみたいですが。 まずこれがノーマルの状態です。 鋳物の後が出ていてお世辞にもいい仕上げとはいえませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/29 00:46
カタナのスプリング交換
以前から400ccのフォークを付けているためスプリングのキャパ不足を感じていました。 さらに近年カタナの重さからかくるのかヘタリも感じてきましたので何かちょうどいいスプリングは ないかと探していて一つの機種にたどり着きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/26 23:33
本日開始
ホームページの掲示板では機能があまり付帯させられないので作りました。 ホームページはこちら http://homepage3.nifty.com/guzzi/ 皆様、よろしくお願い致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/26 22:51

トップへ | みんなの「バイク」ブログ

ガレージBlog バイクのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる