アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「車」のブログ記事

みんなの「車」ブログ

タイトル 日 時
アルトワークス
アルトワークス 3代目、4代目と乗っていたアルトワークス。 5代目は現在妹が乗っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/04 01:25
新型スイフトプチ試乗。
新型スイフトプチ試乗。 スペーシアの1年点検の予約ついでに 新型スイフト(RSt)の試乗をしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/08 23:09
フォードのあの件
フォードのあの件 次週、ダム部と温泉部の合同合宿ということもあり6ヶ月点検に出したフィエスタ。例の話も少し聞いてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/19 22:28
とりあえず軽くドライブ。
とりあえず軽くドライブ。 高速道路と自動車道、一般道を含む約300km。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/21 19:51
Sエネチャージ!
Sエネチャージ! 奥方曰く、寝言でこう言ったそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/20 16:36
近畿自動車道紀勢線
近畿自動車道紀勢線 阪和道じゃないんですね。 名称はさておき串本方面まで行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/24 18:45
新そば
新そば 奈良県桜井市笠の「笠そば処」で 新そばが食べられるとの情報があったので行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/15 22:50
京都縦貫道全線開通
京都縦貫道全線開通 開通してもう3ヶ月くらいになりますが 天橋立方面へ行くのに便利な(はず)京都縦貫を使って 行ってまいりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/22 18:20
川遊び
川遊び 盆休み最終日の今日、ドライブに出かけることに。 場所は黒滝方面、良い場所があれば川遊びでもしたかったので。 めざすはみたらい渓谷です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/16 22:41
スタビブッシュ交換
スタビブッシュ交換 少し前からまた聞こえてきたプレンシーの 足回りから聞こえてくるゴトゴト音。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/26 23:07
岐阜県遠征
岐阜県遠征 ドライブの目的となったダムカード集め。 今回は岐阜県まで突入です。 まずは堰、もとい関のうなぎ初音まで。 今回は高速道路が多いので奥方がメインドライバーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/07 21:28
今年最初のダム部&温泉部の合宿
今年最初のダム部&温泉部の合宿 年を明けてからダム部の活動に行ってなかったのと 「フィエスタで伊勢方面」をまだ行けてなかったので 合同合宿となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/31 20:19
間もなく一ヶ月
間もなく一ヶ月 2代目フィエスタに乗り始めて一ヶ月。 週末には1000km越えになることでしょう。 この日は天気が良かったので黒滝まで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/20 22:21
代車の代車の代車
代車の代車の代車 デミオさんを返却した代わりです。「フォードエコスポーツ」 1.5LでDCT6速のフィエスタベースのSUVだとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/14 22:32
今年最後のダム部と温泉部合宿。
今年最後のダム部と温泉部合宿。 和歌山県のダムカード最後の1枚、「七川ダム(しちかわダム)」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/14 20:38
代車の代車
代車の代車 現在の代車はマツダのデミオ1.3スカイアクティブです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/06 23:36
リベンジ青山高原
リベンジ青山高原 前回、霧のため何も見えなかった青山高原。 前日の快晴がそのまま続いていたので行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/19 23:49
ダム部発足?
ダム部発足? ウチから近い場所にあるダムカードが比較的敷居の低いところだったので行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/17 20:35
ダム
ダム ダム部を公言するようなマニアさんではありませんが 大体はダムに行くまでの道が面白いので手軽にいける場所の ダムまで行ってきました。天気が微妙なのでフィエスタさんで。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/16 18:17
フィエスタで金剛山
フィエスタで金剛山 暑いし天気も良くないのでフィエスタが大忙しです。 今回は慣らしが終わったのでいよいよ峠道へ。初の金剛山越え。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/03 19:23
青山高原へ
青山高原へ 風車(風力発電)をバックに写真を撮りたいと思ったので 青山高原まで行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/21 22:38
若狭周遊ドライブ
若狭周遊ドライブ 若狭方面へ一泊のドライブに行って来ました。 夏休み前なのか台風直後なのか思ったより渋滞は無く ほぼ快適に走る事ができました。今回は奥方がメインドライバー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/20 20:47
慣らし終了雑感。
慣らし終了雑感。 購入後一ヶ月で1000km+点検も終了し その後600kmほど一泊ドライブを 終えたのでフォードフィエスタの感想をば少々。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/17 21:56
フォード フィエスタ 燃費もなかなか。
フォード フィエスタ 燃費もなかなか。 天気もそれほど崩れないようだったので フィエスタの慣らしもかねて鈴鹿方面に出かけてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/29 19:08
自転車車載考
自転車車載考 トランクは2重になっているので多少高さは稼げてますが 測ってみるとラゲッジカバーまでが50cm未満となっているので 輪行袋に入れた状態の自転車をそのまま入れ込むのは無理でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/15 21:44
慣らしドライブ。
慣らしドライブ。 奥方にも積極的に乗ってもらおうと奈良方面に慣らしに出かけた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/08 16:32
フィードフィエスタ納車
フィードフィエスタ納車 何かの出来事って縁だと思うんですが この度12年乗ったFIATプントHGTからフォードフィエスタに買い替えることになり 無事納車と相成りました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/07 19:30
白浜>龍神ドライブ+酷道425号。
白浜>龍神ドライブ+酷道425号。 「バイクで温泉」は冷えやすいのでイマイチと奥方。 んじゃクルマで、と白浜と竜神の両温泉に行くことになりました。 まずは白浜。 この時期だからなのか出発時間なのか結構空いてましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/25 20:48
ホンダドリームカフェin五條
ホンダドリームカフェin五條 こっち方面に行くと通り過ぎる場所で ホンダドリームカフェがあるというので行ってきた。 思いっきり雨予報だったのでプント出動ですが。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/29 20:56
フィエスタ見てきた。
フィエスタ見てきた。 ハスラーと同じく最近ネット広告を見るようになった「フォードフィエスタ」 HPを見るとなかなかそそる機種だったので見に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/09 21:51
赤いのも良いんじゃないか?
赤いのも良いんじゃないか? 奥方が初見以来気に入っているハスラー。 N-ONEほどではないがカラーも多いので 現物を見たいと見学に回っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/26 16:51
ハスラーを見に行ってきた。
ハスラーを見に行ってきた。 モーターショー発表以来気になっていたスズキハスラー。 近くに展示車があるので見学してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/04 18:53
ドア修理完了
ドア修理完了 無事修理が終わりました。 ドアハンドル周りの入れ替えでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/04 21:22
ドアスイッチ故障
ドアスイッチ故障 使う頻度の高いプレマシーの左スライドドア。 締めたあとに警告音が鳴り続ける症状が出たので 診てもらうとドアスイッチの故障とのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/28 15:55
紅葉狩りドライブその2
紅葉狩りドライブその2 大宇陀からの帰りは針TRS>名阪経由にしたのですが 道中は色づきがもう一つだったので地図を見ながら「信貴山」に よってみることにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/11 14:49
紅葉狩りドライブ
紅葉狩りドライブ 「寒い」とバイクは拒否られたのでプントで出発。 まずは明日香経由の談山神社(たんざんじんしゃ)へ。 このあたりはもう一つ寒さが足りないのか色付きが少なめでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/10 21:27
久しぶりのタイヤ交換
久しぶりのタイヤ交換 車検も無事終わり12年目に突入のプント。 タイヤ交換もほぼ同時だったので結構かかりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/06 19:50
エアコンに泣かされた今夏
エアコンに泣かされた今夏 近所ウロウロだと冷えにくいプントのエアコン。 ニオイが気になりだしたのでフィルター交換です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/26 23:23
11年物です。
11年物です。 なんとなく走りたくなったのでフラ〜っと天理ダム方面へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/25 23:14
代車
代車 車検の代車、デミオ13C-V。 短距離だけなので何ですが結構よく走ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/16 23:43
この夏は乗り切れないかも。
この夏は乗り切れないかも。 プントのエアコン、昨年の10月にガス補給をしましたが 春には抜けきって涼しくならず涼しいうちはそのままでしたが ここ数日で暑くなってきたのでたまらずディーラーへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/03 15:57
六甲山走りまくり
六甲山走りまくり まだ寒いものの天気は大丈夫そうだったので 六甲山経由の有馬温泉ツアーに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/23 23:51
真田幸村スタンプラリー
真田幸村スタンプラリー 武田漢祭り、もとい真田幸村スタンプラリー出陣です。 場所はもちろん和歌山県九度山町。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/03 23:40
ナポくん…なのか?
ナポくん…なのか? ドライブ中見かけた看板。 たぶん奈良県警のゆるキャラ「ナポくん」だと 思うんですが何故に女装? HP上ではボクと言ってたのでオスなはずなんだけど まさか「ボクっ娘」か!?女装癖なんてことは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/03 20:19
ハイコンプの鈴木さん
ハイコンプの鈴木さん ではなくスカイアクティブなる高圧縮エンジンに興味があったので 今年で10年めのプントに成り替わるのか試乗に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/21 18:31
久しぶりの積雪。
久しぶりの積雪。 2月11日といえば和歌山県の日の岬へ バイクツーリングへ行ったことがあるんですが こんなに雪が積もるとは… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/13 22:22
プントのバッテリー交換
プントのバッテリー交換 突然死前に大事をとって交換となりました。 ネタ的には同じバッテリーは使いたくないので 今回はパナソニックに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/29 16:46
タイムボカン跡
タイムボカン跡 紅葉狩りというほどではないけど金剛山までちょっとドライブ。 大昔?に二輪通行禁止の区間を走ってロープウエイ下まで。 つい停車してまうタイムボカン跡はこんな感じでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/07 18:11
これは買えと…
これは買えと… プントを車検に預けた時の代車がこれ。 アルファロメオMiTo クワドリフォリオ ヴェルデ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/19 20:30
タイヤ交換
タイヤ交換 プレマシーの初回車検も終わって そろそろ交換時期に近づいたタイヤ。 最近よく聞く低燃費タイヤも考えましたが タイヤ屋の営業氏と話をしてこのプレイズに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/18 17:43
橿原考古学研究所
ここの附属博物館へ行って来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/04 16:36
やっと交換できた。
かーなーり前から交換しようと持っていた マフラーリング、やっと購入・交換できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/03 21:27
FIAT500
代車のチンクです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/04 13:17
PUNTOでドライブ
せっかくの連休ということで日帰りの「温泉+ドライブ」へ じゃらんの日帰り温泉特集や以前から持っていた バイクツーリングの本に載っていた入之波温泉(しおのはおんせん) へ行ってみることにしました。 渋滞しそうなルート外すため金剛山へ。 もちろんこういったルートを選ぶのもプントで行くからなんですが。 サイクリストやライダーのみなさんも多いですね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/11 17:46
MITOに乗ってみた。
プントのオイル交換に言ったとき、待ち時間に試乗させてもらいました。 アルファロメオMITO(ミト、ミート?)1.4ターボの右ハンMT車です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/13 12:49
エアコン効かねぇっ!
晴れるとこの季節でも車内は暑くなってくるのですが エアコンスイッチを入れても冷えてこない事が判明。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/29 18:27
みぞれ
朝からバラバラと降ってきて積もりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/11 16:56
高っ!
車検からあがってきたときに 「そろそろバッテリーがヤバイ」と 忠告を受けていたプントさん。 いよいよ怪しくなってきたので交換となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/28 17:59
大分出撃 
別府に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/11 20:16
Pの車
プレマシーとプントの代車のパンダ こうやって見るとプレマシーがデカイのが分かりますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/27 18:54
パンダさん
代車です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/21 16:17
ドライブ雑感
2日間のドライブ燃費12.7km/Lくらいでした。 高速道路無しの山間部メインということを考えるとそこそこじゃないでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/14 19:17
完璧すぎる青空 その2
「Tipoオーバーヒートミーティング2008」 第一回の開催時に行って以来2度目になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/26 17:24
完璧すぎる青空
7月20日に岡山国際サーキットで開催の 「Tipoオーバーヒートミーティング2008」アバルトカップに 参加するために前日から出発しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/24 23:45
雑感
1週間ほど経って思うこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/07/06 00:12
ZOOM-ZOOM
本日より導入マツダ・プレマシー イイ感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/28 19:25
春の白浜
久しぶりにドライブ、ってことで白浜へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/27 20:54
懐かしの
画像整理していたらこんなのが出てきました。 ローバーミニ・クーパー1.3iです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/31 23:11
ようやく4万
この夏で5年を過ぎたプント。今日ようやく4万キロを超えました。 転勤後、バイク通勤に変えたのであまり乗らなかったのでここ数年は なかなか距離が延びませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/25 17:12
PANDA 100HP
いよいよ発売されるようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/10 23:30
WRC-SX4
コンビニに寄った時に見つけました。 アサヒの缶コーヒーに付いてくるようです。 一応プルバックゼンマイ付きなのでちゃんと走ります。 他にはフォード、スバル、ミツビシとおなじみの車種がありましたが もちろんここはスズキで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/27 22:38
いつ降った?
昨日プントを洗車して今日温泉施設へ行こうとしたら窓に雨粒の跡が… 「え?いつ降ったの?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/02 21:48
なんですかー
龍神温泉に行こうとすると基本的に龍神スカイラインを通るわけですが 護摩山スカイタワーに付くと「ありゃー」霧で景色が全く見えません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/31 22:44
龍神温泉
高野龍神スカイラインの少し南「龍神温泉」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/29 22:41
メロディロード
和歌山の「紀美野町」というところに「メロディロード」という場所があると 聞いたのでドライブがてら行ってきました。全国で3カ所にしか無いとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/22 10:24
新型デミオ試乗
マツダ販売店の近くまで来たのでちょいと覗いてきました。 ここ最近では珍しいダウンサイジングとなったデミオです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/15 22:13
傷は回復
手術から今日で3週間が経ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/05 22:57
リンク追加
この度プントでお世話になっているHP「ブルブルぷんと」さんのブログと リンクさせていただく事になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/03 21:59
ドゥカティの走行会
とーっても久しぶりにサーキット走行会に行ってきました。 丸2年行ってなかったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/12 21:48
NEWチンク
先日、フィアットが公式に「FIAT500」の新型を発表しましたね。 エンジンが3種類、5or6MTの展開とのことです。 日本向けにデュアロジックとかは追加するのでしょうか。 個人的にはこの車に乗りたいが為にMT免許を取ったり MT操作を覚える人が増えてくれると面白いとは思います。 車体は基本的にパンダとのことらしいので何ら心配はないでしょう。 気になるのは写真では判別できなかった2+2シートなのか 3+1の変形シートなのかということです。 この記事を見ていたら別のページにプントの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/07 23:28
もうすぐ一年
うちに来てもうすぐ一年になるナディアです。 エンジン始動直後が例によってD-4エンジンの特徴かディーゼルエンジンかと 思うような音がしますがインパネの「水温低」マークが消えてからは静かになるようですね。 当初がもっさりしたエンジンかと思いましたが高速道路などで少し元気に回してやった おかげか今は「普通」に加速していると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/03 23:11
名機G13B
下のロドスタと同時期に私が乗っていたAA33SカルタスGT−iです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/30 23:52
15年前
その昔うちにあった初期型ロドスタです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/11/19 21:50
シフトワイヤー
先日、プントさんが車検から上がってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/26 22:02
ぱんだちゃん
車検&修理で入院中のプントの代わりに「FIAT PANDA Plus Maxi」が来てます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/08 23:18
グラプンの特集
さきほどスカパーch280の番組でグラプンSPORTの特集がありました。 番組HPでも見ることができますので興味のある方はどうぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/12 21:05
WRC  Fiat Grande Punto S2000
走り出しました。グランデプントのWRCマシン S2000というクラスだそうで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/16 23:09
ドタバタ
最近特にドタバタしていると感じるようになったプント。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/16 22:35
タイショー、マイッタヨ
少し前の話ですが近畿道の事故での渋滞で燃費系の数値が最低値を更新しました。 今までですとせいぜい6キロ/L台だったのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/16 22:26
グランデプント見てきました。
ディーラーとフィアットジャパン両方から案内が来てたので見に行ってきました。 以前ショーで見たのは5ドアでしたが今回は3ドアのSPORTバージョン。 正直グラグラっとキました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/04 18:12
グラプン発表
今日、帰宅するとグランデプントの案内が来ていました。 まずは3ドアの「SPORT」が発売されるとのことです。 以前それとなく「出ますよ」と言われたときに「3ドアの右ハンドルMT」ならな〜 と言ってたのですがそのままで発売されてました(笑) 排気量は残念ながら1800>1400と落ちてしまい車体も少し大きくなりましたので 個人的には微妙ですが価格は209万円〜と手が出しやすくなっています。 5ドアバージョンですと179万円〜となっていますのでこれが発売になる秋からは そこそこ街で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/30 21:45
パンダとプント
妹がフィアット ニューパンダを購入しました。 2ペダルMTということで普通のAT車とは感覚が違いますが 馬力の割にパワー感があるので面白いのではないでしょうか。 慣らし終了後に乗せてもらうのが楽しみです。 インプレはいずれまた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/12 23:29
CDレシーバー交換
通勤に使わなくなってからあまり作動させる事がなかった調子の悪いCDレシーバーがとうとうCDを吐き出さなくなってしまい、カーショップに買いに走ることにしました。 使用頻度や目的を考えるとあまり高価なものは必要ないのである程度の性能で安い物を 買ってきて付け替えました。 うーん、久しぶりに違うCDを聞くことができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/26 19:57
出るのか?グランデ
アレーゼからの年賀状です。 ユーザーによっては違うのかもしれませんがうちには「グランデプント」の物が届きました。 いよいよ日本発売か?本国のディーゼルエンジンを積んだ「SPORT」は出るのか? それとも今のエンジンを積むのか?MTは?3ドアは持ってくるのか?興味は尽きません。 すぐに買うことはないでしょうけど…つか買えないって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/01 14:37
フィアット&スズキの共同開発車
公式HPでも発表されていますがフィアット&スズキの共同開発車が発売されるようです。 結構前から噂はあったのですがなかなか情報が出ませんでしたのでやっとか、と言った感じです。 車種は小型SUV、初代RAV4やエスクードサイズのようでフィアットでは「セディッチ(16の意)」 スズキは「SX4」と言います。搭載エンジンがまだ未発表ですが2Lくらいなら家のRAV4の後釜と して候補に入れたいですね。ダイハツのビーゴも来年早々発売されますのでこちらも頭に入れて いろいろと検討したいと思います。(... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/11 17:52
グランデプントwebカタログ
モーターショーに見に行きたいが暇が無いという貴方。 グランデプントのページが出来ていました。 日本語じゃないので読みにくいですがその気になってみてはいかが? http://www.fiat-punto.de/ 私はあまり時間が取れなかったのでさくっと回ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/26 00:55
グランデプント
以前から情報が流れていた「グランデプント」がフランクフルトショーで 発表されていますね。現行型と併売らしいです。 車体は若干大きくなったもの日本の5ナンバーサイズ内には十分収まっていますので 私的には大歓迎です。 日本導入は未定ですがスポーツバージョンも含めて登場を期待しています。 調べてみると写真が載っているサイトをいくつか見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/17 14:45
スイフトスポーツ
先日発表されました。スズキのスイフトスポーツ。 JWRCでプントと同じクラスで走っていますね。 CMは今までのモデルの後ろに付け足しただけですが最近見たことのない 「サーキット走行」のシーンは好印象を持ちました。 気になる基本スペックを見てみると ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/11 13:08
RAV4でドライブ
買ってからまだ一度も長距離を走っていないRAV4で出かけてきました。 目的地は亀山ICそばのうなぎ屋さんと鈴鹿サーキット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/22 23:36
ミニにしばらく乗ると…
代車として借りていたミニ、あのダイレクト感がたまりません。 現在プントに乗る日々が続いていますがあれほどバタバタすると 思っていた足が「柔らか〜」と思うように… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/24 16:45
プント復帰
本日プントが復帰です。 お昼のむちゃくちゃ暑い時間に外に置いていたせいで 室内が全然冷えないったら… RAV4とあらためて比べるとエアコンの性能はイマイチですね。 代車で借りていた旧ミニの方が冷たい風が出てきます。 (室内の広さも違いますが) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/16 22:16
カタナ復活…butプントが…
フォークスプリングを交換したついでにブレーキやら ベアリングなどリフレッシュしましたがあいにくの雨で 乗る時間が取れませんでした。 今日の帰宅後、やっと時間が取れたのでぐるっと回ってきました。 超高速域は試せませんが80キロほどではハンドル手放しでも 特に問題なく、価格を考えるとあのスプリングは正解でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/12 19:07
プントその後
「お漏らし」の原因はやはりというかなんというか… エアコンからの水漏れでした。 ベルトからの「音鳴り」は摩耗&テンショナーからのものだそうで。 明後日には完了するとの事でしたが都合で週末にしてもらいました。 これでしばらく安心できそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/06 00:37
激安中古車
もう一つの愛車?H8年式のRAV4J、5ドアです。 フルコースで行うミニの車検程度の価格で購入です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/02 22:04
代車
入院中のプントの代車代わりにミニに乗っています。 中はクラシック風に仕上げてあるものの外観はレーサールックになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/02 21:50
愛車入院中
現在、愛車の「フィアットプントHGTアバルト」が入院中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/02 21:40

トップへ | みんなの「車」ブログ

ガレージBlog 車のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる